031057-36_発売予定品情報18年3月_-D-.indd

 

KATOより2018年3月発売予定品のアナウンスがありました。

☆新製品

 

キハ58-M-

キハ58

キハ28

キハ65

キロ28

キハ58系4両セット

単品各種のほか、4両セットも発売されます。

単品とは車番が被らないようになっていますし。

とりあえず4連あれば形になりますから4両セットの導入からもアリだと思います。

 

テキトーにつなげてテキトーに遊べるキハ58系ですが冷房用発電装置を持つキハ28、キロ28、キハ65を3両に1両ぐらい入れるのがポイントです。

キハ58・・駆動用2基 冷房用なし

キハ28・・駆動用1基 冷房用1基

キロ28・・駆動用1基 冷房用1基

キハ65・・駆動用2基 冷房用1基 (トイレなし)

キハ58のみで編成を組むと冷房が使えないんです。

キハ65は駆動用2基に冷房1基なのですが代わりにトイレがありません。

原則キハ65だけの列車は無いんです。(イレギュラーで走ったことはあります。)

このあたりのルールを踏まえながらあなたの鉄道にキハ58系を導入していただければ!

 

323系大阪環状線

4両基本セットと4両増結セットの構成となります。

103系がいなくなった大阪環状線ですが323系がものすごい勢いで増えてます。

実際に乗りましたが静かでいい電車です。

 

 

883系「ソニック」リニューアル車(3次車)7両セット

大分車両センターに所属する883系のうち、3次車として落成したAo4編成がプロトタイプとのことです。

実車は登場から20年以上経ちますが色褪せませんね!

実車同様カーブで車体が内側に傾く振子機能を再現しています。

 

 

サウンドカード<HB-E300系>

リゾートしらかみなどのサウンドカードとなります。

サウンドカード<阪急9300系>(11月発売)

阪急9300系のサウンドカードが登場!

 

 

 

★再生産品

EF15標準形

EF81 JR東日本色(双頭連結器付)

EF58 初期形 大窓 ヒサシ付 青大将

特急「はと」青大将基本セット

特急「はと」青大将増結セット

マイ38 青大将 2両セット

久々の再生産です!お買い逃しなく!

EF58 上越形 ブルー

スハ43ブルー

スハフ42ブルー

オハ47ブルー

 

 

キハ58にEF58と五八屋模型店のための3月生産予定品でした。

五八屋模型店もキハ58やEF58のようにみなさんに広く親しまれるようなお店になりたいです。

 

文責:西村和秀