P1110089

5月2日から開催の「丸栄鉄道模型展」(残念ながら丸栄様が6月末にて閉店するためこの丸栄鉄道模型展もラストランとなるとのこと。ほんとうに残念です。)

今日はその丸栄鉄道模型展にて先行販売させていただく
モデルトレインプラス社製「標識灯付ライト基板」をご紹介いたします。

少しわかりにくい画像ですが通常グリーンマックス製品では点灯しない標識灯を組み込むためのライト基板です。
グリーンマックス製品に取り付けられているライト基板をこの基板に交換すると
特徴のあるグリーンの標識灯とヘッドライトを同時に点灯させることができます。

この製品の取り付けには製品の分解作業が伴うため中・上級者向けパーツとして販売いたします。

P1110050
あえて画像の露出を抑えて撮影しています。


P1110042
あえて露出を抑えて撮影しています。


下段の通勤車両ですが高輝度のLEDを使用しているのと
車両の構造上基板への集電がスプリングで若干車体を押し上げる関係上光もれしていますが明るいところですとほとんどわかりません。
また、スプリングのテンションを調整していただいたり遮光をしていただくことによってほぼ解消可能です。
※製品への加工により破損等発生いたしましても交換対応は致しかねます。


このライトユニットを取り付けた模型を撮影していると、、


ついホンモノが見たくなり午後から名古屋へ行きました。
P1110106
やっぱかっこええなぁ。

4月30日開催の「鉄道模型市」モデルトレインプラスブースでも試作品をご覧いただけます。(標識灯付ライト基板の販売はございません。)


この鮮やかな赤いボディにカッコいい標識灯を模型でも再現したくて今回モデルトレインプラスの高山社長に無理をお願いして企画させていただきました。
この商品の初売りはやはり名古屋でしょう!ということで
丸栄鉄道模型展にて先行販売いたします。

今回のこの商品丸栄さんの折込広告にも掲載していただきました。

それではまた。


文責:西村和秀